2017/09/07 14:57

relation リレーション

 

Gショック オリジナルカスタムや

メンテナンスをしております。
オリジナルカスタム品や、

オーダー品 1点物の作成など文字通り

世界に1つだけのオリジナルGショック

も作成できます。



●どこで買えるの?
オリジナルカスタム品は、

ウェブショップ 【 relation 】 にて

販売中です。

インスタグラムからも直接の

やりとりで購入可能です。

DM ダイレクトメッセージで

御連絡下さい。


●オーダーメイドできるの?
インスタグラムやウェブショップより

御自身がお持ちの思い入れのある

Gショックをカスタム出来ませんか?

とのお問い合わせが

御座いましたので、月に数個限定で、

少量ながらカスタムオーダーも

承っております。



●カスタムペイントについて
Gショックの外装パーツは

軟質樹脂パーツで出来ており、

通常の塗装方法では
塗料が密着しない・塗膜が割れる

すぐに剥がれる、などの理由で

塗装出来ません。
特にベルト部分が問題で、

当方推薦のベルトを御使用の

場合のみ下記の内容になります。

自身でも試行錯誤を繰り返し、

ようやく実使用可能な塗装が

出来るようになりました。
もちろん自身で塗装した物を

数ヶ月にわたり、使用テストも

行っております。
メーカー様の純正品と

比較すると多少劣りますが、

実使用は可能です。

塗料は軟質樹脂パーツに

対応出来る様に特殊な

ブレンド高品位塗料を

使用しております。

特に問題のベルトは半年以上

経過しても、下画像のように

極端に曲げてもヒビ割れたり

することはありません。
黒ベルトを剥がれやすい

シルバーで塗装した例です。





とはいえ、メーカー様や

大手プロの技術・環境には

劣ります。
あくまで一つの参考に

なるかと思い載せておりますが、

色数の多いものや、
発色しづらい色は、

塗り重ねが多いので

ベルトが固くなっている為
こんな事はしないで下さいね!!
またカスタムに関しては、主に

中古ベースとなりますので、

素材の劣化や状態により
密着性や耐久性も異なります。
分解から組み込みまで、全てを

手作業で行っておりますので、

細かなチリ・ゴミの混入や
塗装ムラなどが発生してしまう

事も御座います。

カスタム品やオーダー品に

関しては、このあたりを

御理解頂き、御検討頂けます様
お願い致します。

 

●余談

Gショックカスタムのきっかけは
僕自身最初は、塗装の知識も

全くなかったのですが、自分だけの

オリジナルGショックが欲しくて、

塗装業者様・塗料会社様

メーカー様と塗り方等を
多数お問い合わせさせて

頂きましたが、当然教えて頂ける

訳もなく、御返答は個人様自身での

塗装は、高い費用・設備 環境不足

知識 経験不足などの理由です。
中には塗装出来ますよ!! 

と施工して頂ける親切な業者様は

数件おられましたが、
カスタム費用が高額過ぎて

手が出せませんでした。

(5万円~十数万円)

それでも絶対に、世界に1つだけの

オリジナルカスタムGショックが

欲しい!!
そう思って...約2年...

本当に休みもなく朝から晩

(夜中まで)毎日毎日
勉強・練習・試作を繰り返し、

ようやく実使用可能な塗装が

出来る様になりました。
おかげで当方も、自分の欲しかった

オリジナルGショックを手に

入れる事が出来ました。

今ではサンプルと言う名の、

自分用Gショックが多数...

皆様も是非自分だけの、オリジナル

Gショックを手に入れてくださいね。